フラダンスのお友達に

作ってもらいました

カバン大好きで

かごのバッグ欲しかったんですラブラブ

 

 

さわやかだけどパンチのある

柄で気に入っています

 

 

私には出来ない細かい

手仕事です

 

 

この夏は大いに活用させて

いただきます

 

 

 

美容師ですから

細かい仕事できそうですけど

私けっこう不器用なんです

 

 

 

それでも

私は一人オーナー美容師

カットも着付けは花嫁様まで

できますよウインク

 

 

 

お店の方は

完全予約にしています

自分の時間を

持つようにしています

 

 

 

 

 

 

そのスタイルにしたのは

ガンになって少しゆっくり仕事

したかったし

モクモクトをお試しする時間を

ちゃんと取りたかったからです

 

 

2年かかりましたけど

本当によかったです

 

 

お客様との時間が

ゆっくり流れるし

モクモクトをお試しする

お客様にも丁寧にご説明して

施術にかかれます

 

 

一週間、一日とスケジュールが

決まりますから

ON OFFがちゃんとできます

 

 

 

OFFにはパソコンしたり

本読んだりランチに行ったり

孫の遊ばれたりキョロキョロ

 

 

 

 

 

時々私はお客様の

悩み相談の時間も作っています

 

「息子の結婚相手はいないでしょうか」

 

「娘が離婚を考えてるけど

何と言ったらいいですか」

 

 

 

シニアのお客様が多いですから

子供さんの悩みが多いです

 

 

 

 

 

旦那さんと離婚したいと

言う人には

 

 

「お金があるなら離婚してもいいけど

80歳になった時大丈夫ですか?」

 

と反対に質問すると

 

「旦那の年金

どれくらいもらえるかな?」

 

「半分」   と私

 

「やっぱりやめとく」

 

 

みたいなしょうもないやり取りでも

お客様はしゃべって帰ります

 

 

 

そんなこんなで結局

空いた時間はなくなります

 

 

でも充実しています

 

もうすぐ63歳

シャカリキに仕事してきた

若いときとは違います

 

 

ゆったりと確かな提案を

差し上げていく年齢です

 

 

そして世の中で

今、自分に何ができるか

 

 

そんなことも考えていい年です

遅いかもしれませんが・・・

 

 

 

 

美容師さんとして

今からできる事や

やりたい事を考える

そんな時間をもって

生活できる事に感謝して

 

 

 

素敵な大人になれるように

まだまだ頑張りますよ

 

 

髪でこまっている人に届けます