これは水木しげるさんが描いていた

「アマビエ」です

 

 

この「アマビエ」を3月中旬に

水木プロダクションが

「現代の疫病が消えますように」

とツイッターにのせたところ

瞬く間に広まったそうです

 

 

「アマビエ」とは

江戸時代肥後(熊本)に出現した

海にいる妖怪で

「当日より6か月間諸国は

豊作になるが疫病が流行る

私の写し絵を人々に

早々に見せよ」

 

 

これがその当時に残された

「アマビエ」の絵です

 

 

 

今は

 

 

ダンスも

 

 

 

このダンスは

手を洗いましょうと言う事も含めた

「アマビエダンスです」

 

 

昔から

何か目の見えない物にに頼る

神仏にお願いする

石やパワースポットで

エネルギーをもらう

 

 

私も真剣に頼っている訳では

ないです

よりどころなんですよね

 

 

自分自身の健康は

お祈りでは維持できません

 

 

 

80歳になった時

スラッと立っていられるか?

膝腰は痛くないか?

頭は大丈夫か?

 

 

不安で考えてるのでないです

年を取っていくと

当然起こってくる事です

 

 

そんな事が最小限ですむように

エアロビクスレッスンに

週2回通ています

 

 

私は子供の時から

猫背なんですよ

 

 

今はだれも

「そんな事ないよ」と

言ってくれますが

そうなんですショボーン

 

 

意識しないとこんな感じショボーン

   

 

 

 

 

常に80歳の自分を

マミーのように生きたいと

 

 

 

 

何事にも意識し勉強し

チャレンジしています

 

 

美容師さんは80歳の自分を

考えていますか?

 

 

仕事はしているか?

健康か?

ご家族はどうなっているか?

経済的な心配は?

 

私の場合はもう20年を

切っています

 

時間がなぁ~い!

 

 

ですから焦りながらも

仕事をゆっくりにして

自分磨きと健康維持を

心がけています

 

 

 

できる限り色んな情報を

入れています

 

 

 

美容室一点張りだった時に

知合えなかったステキな人達と

知合える場所に出かけています

 

 

 

エアロビクススタジオだったり

 

洋裁教室だったり

 

Nje理論ブログセミナーだったり

 

モクモクトで気持ちを共有できる

仲間だったり

 

 

 

必死で仕事している時は

必要とも思わなっかったし

時間もなかったです

美容室に朝から晩まで

漬かっていました

 

 

そんな中で考えるのは

借金返す事と売り上げの

事ばっかりでした

 

 

健康なんて考えるどころか

腰痛い、肩パンパン

血圧低い、体温低い

夜はアレルギー性鼻炎で

眠れない

 

そして  ガンになりました

 

 

つくづく今でなくて良かった

そう思います

まだかろうじて50歳前半

だったから・・・

 

 

 

私がガンになって良かったった事

モクモクトに出会えた事です

 

 

 

髪で困っている人

病気、ガンを経験している人に

モクモクトを届ける

 

 

美容室しながらの副業として

始めました

 

でも今 本業です

 

 

髪で困ってる人が多すぎるのに

美容師さんがフォローできていない

 

美容室オーナーの未来が心配

 

私自身が天職だと確信している

 

 

 

全国の美容師さん

80歳への展望が明確にして

そこに向かっていきませんか

 

 

 

 

 

 

楽しく健康な80歳

人生はそこからまだ20年あります

 

 

 

私が美容師の友達にいつも言う言葉

 

「80歳で死ねば幸せよ

そこから生きて地獄に

ならないように今やらないと」

 

 

髪でこまっている人に届けます

 

 

 

mokumokuto 木木と|ウィンライフ製品|ウィンライフ