こんばんは星


忙しくて、なかなかブログまで手が回らずアセアセ

そうこうしているうちに節分も終わりました笑い泣き

恵方巻きは今年は作らずに、たまたま寄ったイトーヨーカドーで買いましたおいで


今、私を忙しくさせているのは正社員で働いている会社はもちろんダッシュ


会社が休みの日には…


ピンクマカロン娘の入学の準備


マカロン娘の卒園の準備


に追われておりますダッシュ


息子の時もそうでしたが、こうした準備って我が家の主人は無関心ですガーン


ランドセルは手元に来まして、これも下見から購入まで私がやりましたよ。


この時期の準備としては筆箱、筆記用具、お道具箱、手提げカバン、上履き入れ、体操服入れ、体操服、短パン、帽子…諸々の購入。

入学説明会が終わったので山のような書類の記入。


入学式の洋服はお友達にお借りするので日程合わせて引き取りに行ったり。


娘の卒園の準備関係は卒園児の保護者が任意で毎年先生方に贈り物やら何やらやるのですが、仕事しているからと知らんぷりすれば何もせずに済みますが私は性格上、先頭に立つタイプではないけど知らんぷりが出来ない性格なので息子の時も手を挙げてしまいましたが、娘の時も手を挙げてしまいましたので色々とお手伝いしています指差し


おもしろいもので、何もやらない人に限って文句言うんですよねもやもや

先頭に立って下さる方には頭が上がりません花


卒園まであと1ヶ月とちょっと気づき

もう幼稚園に行くこともなくなるので出来ることは全力でやり遂げたいと思って頑張ってまーす音符