こんばんは星

子供たちも無事に冬休みを迎えました雪だるま

我が家のクリスマスクリスマスツリー

数年前に下に同居している義母が子供たちに『サンタクロースはいないよ』と言ってしまっていますが私はいまだにどうしても子供たちにはあと数年はサンタクロースをいることにしたくて今年もサンタクロースになりました。

少し前から子供たちに何が欲しいか調べておいて、25日の朝、枕元に置きましたプレゼント

子供たちはサンタクロースが誰なのか知っているにもかかわらず、本当に喜んでくれて…こんな母に付き合ってくれてありがとう…





ケーキは23日に実家の母がシャトレーゼのクリスマスケーキを買ってくれたので25日には子供たちと作りましたショートケーキ
どちらのケーキも美味しかったラブラブ


なぜか毎年クリスマスに義母と義妹が、うちの子供たちを連れて出掛けようと誘ってきますが、私はクリスマスは家族で過ごしたいので阻止しています。
毎年毎年、本当にクリスマスが憂鬱になります。
他の日にしてくれないかな…