こんばんは星

日曜日、母の日でしたね赤薔薇

我が家の母の日は、下に同居で住んでいる義母と実家の母には毎年ギフトのカーネーションの鉢植えを送っています気づき主人の仕事の関係で会社で取り扱っているギフトで主人にも成績がプラスになる

そして娘からは毎年幼稚園で制作したものをプレゼントしてもらってますプレゼント
今年はティッシュとティッシュボックスラブ
去年はハンガーで一昨年は小物入れ……と息子の時から毎年違うもので楽しみですラブラブ
ちなみに背景のまだ出しっぱなしの兜に立て掛けてある鯉のぼりも娘が幼稚園で制作したものハサミ

むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符

小2息子、小学生になってから将棋にはまり、一時期は隔週土曜日に期間限定の将棋教室にも通っていましたが、その将棋教室も終了してしまいショボーン

新たなる将棋教室にも申込み、初回体験に行きましたが、先生が変わって厳しくなったようで辞めてしまいました笑い泣き
私も悩みましたが息子の性格からして無理やり通わせて将棋嫌いになってしまうのも避けたいので、今回は一旦辞めることにしました。

また以前の先生の教室が秋に開催されるみたいなので、それを待ちたいと思っています花

息子の言う通り、私も先生と話す機会がありましたが、最初の先生は説明も上手で生徒の話にも耳を傾けて保護者に対しても物腰が柔らかくて……

次の先生は威圧的と言うか、あまりこちらの話を聞いてくれず自分の話を押し通す感じ……

将棋教室は現在通っていないけど、学校の図書室では将棋の本をかりるほど好きみたいですおねがい
無理やり通わせなくて良かったな……と思った瞬間でした。

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
今週も残業祭りで余裕ゼロですが、娘が『ママ、あと4回寝たらお休みの日だよ~』とカウントダウンしながら応援してくれるので頑張ります筋肉