この週末は息子の体験教室に2つ行きました照れ


この体験教室に至るまで鉛筆


今まで何か習い事をと思っていましたが、肝心の息子が乗る気にならず…ショボーン


野球、サッカー、書道、公文、体操などなど

何を進めても『やだ、やりたくない』の返答もやもや


色々勧めること半年…



最近も何かないかな…と考えていて息子が唯一興味のある『将棋』を検索していると…

市が開催する、月に2回で全8回のプロによる将棋指導びっくり


かかる費用は初回に1000円のみ!!


応募の締め切りが翌々日ぐらいだったので、これは息子を説得してでも応募したいダッシュ


そう思い、息子を誘うと『やる!行きたい』と初めて前向きな返事泣くうさぎ


その1回目の将棋教室がこの前の土曜日でしたルンルン


まさかの保護者は退場でしたので息子1人で挑みました爆笑


2時間後に迎えに行ったら、息子楽しかった様子音符


今回は対戦が無かったから物足りないみたいでしたが、次回が楽しみみたいですラブ


良かったおねがい



ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


そして翌日の日曜日は横浜DeNAベイスターズが主催の野球体験教室野球


参加に至るまで鉛筆


うちの主人は昔から野球をやっていて、高校も横浜市内の強豪校で野球をやり、社会人野球も経験していたので、息子には野球をやって欲しいみたいです。


でも肝心の息子は、やる気無しタラー


そんな時に小学校から持ち帰ってきた手紙の中に野球体験教室のお知らせメール

しかも元プロ野球選手が指導おいで


息子には『初心者コースもあるから遊び感覚だよ』と誘惑してOKもらいました爆笑


人数制限がありましたが、定員に入ることが出来ました!


当日のためにキッズ用のグローブも購入音符


こんなに可愛い車がいましたラブ




息子も楽しく参加できて、DeNAベイスターズのチアガールによるダンスレッスンや、ストラックアウトなど遊び感覚の体験ばかりでした!

DeNAベイスターズ野球教室

終わったあとも息子は『楽しかった』の連発!!



良かった良かった気づき



本人がやりたいことをやらせてあげられたら何よりですおねがい

まだまだ息子に合うものを色々見つけていけたらいいな流れ星