こんにちはニコニコ



先週末ですがアセアセ実家に泊まりに行って来ました音符


車で10分ぐらいの近場なのになかなか行けなくて、久しぶりの実家!


ギリギリ夏休み中に行けて良かった照れ


行く2日ぐらい前に夏休みの宿題でポスターがあることが発覚笑い泣き


宿題リスト見たときに『自由』とかいてあったから、やらなくていいと思っていました。自由でもやれよという感じですが


息子が『ポスターって先生が言ってた』と急に言い出してハートブレイク


宿題リスト見直したら『課題の中から自由に参加』と書いてあってタラー


受け取り方によっては参加してもしなくてもいいのかと思ってました。


課題の中のどれを選んでもいいけど参加は必須なのねガーン


あわてて実家に行く前にやっつけ仕事のように仕上げた笑い泣き


ドリルや、ひらがなカタカナ練習プリントは早々と終わって、自主学習用のドリル買い足したぐらいだったので余裕ぶちかましていました爆笑



実家の母も夕方まで仕事だったから慌てて行く必要もないし口笛


夜は花火しました花火

実家の庭は茂みになっているので虫が怖い私達は玄関前の道路で泣


翌朝も実家の母が仕事で10時には出かけたので、本当につかの間でしたが、1泊できて良かったおねがい


夏休み最後の最後の思い出でしたーキラキラ