こんばんは星

息子が小学校で給食になってから、主人と娘のお弁当は相変わらず作っているのですが...

息子の分を作らなくていいので楽なはずなのに脱力感というのか?不完全燃焼というのか?

なんとなく娘のお弁当が今まで手抜きだったのに、更に手抜きになってしまって笑い泣き
主人のは更の更に手抜き

写真取る気力すら無しチーン

でも今日は、やっと写真取る気力があったので興味ないとは思いますが載せさせて下さいウインク


ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロン

私は平日の月曜日~金曜日、9:30~15:00まで事務のパートをしていて、事務所には今は私しかいないので仕事が忙しくてもヒマでも時間内はいなくてはいけませんPC

自宅から会社までチャリで10分キラキラ

日頃から真面目に勤務していれば子供の行事で遅刻、早退、欠勤、子連れ出社など快く融通きかせてもらっていますキラキラ

息子は小学校1年生、今月一杯は13:30が下校。
来月から14:30下校でどちらにしろ私より早い

学童は月額が高くて入れることができませんでした。月に28000円とかで再来年は娘もいるから×2


ただ、たまたま息子の通う小学校には放課後子どもクラブという学校内に16:00まで遊んで過ごすことのできる施設が無料であり、時短で働く私にはありがたいシステムがありました。
入室や退室するとメールでお知らせがくるので親としては安心

入学してからしばらくは、そこに行ってもらっていて楽しく遊んでいましたが...
最近は同じクラスの子たちと一緒に帰ったり、帰宅後に近くの公園で遊ぶ約束してきたりする方が楽しいみたいで、放課後子どもクラブに行かない日もあるようになりましたチュー

ただ、私もそうたびたびは会社に無理も言えないので主人が休みの日や義母がいる日は息子が帰ってくる13:30に家にいてもらったりしています。

息子は13:30に家に帰ってきたらランドセル置いてすぐに家の前の公園へ行ったり、お友達を家まで送ってその友達と公園に来たりしています。

これが厄介で笑い泣き

わざわざ遠い友達の家まで一緒に行って、また戻ってきて公園へ行く...
私は、その友達の家がどこか分からないです。

早いと20分ぐらいで戻ってくるのですが、この前は50分戻ってこなくて...

戻ってくるまで、こちらはドキドキですショボーン

迷子になったかな?違う公園行って戻ってくる道が分からなくなったかな?誘拐されてないかな?

その友達はキッズ携帯電話を持っているみたいです。

うちもキッズ携帯必要かな~!?

ついにそんな悩みをもつようになった。。。

ドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツドーナツ

先月、4月中旬に契約している携帯電話の会社からメールでギガ不足の通知がきた。

4月の下旬にもまたきた。

4月は通話以外、極力スマホを使わないようにしてました。

5月に入って5/4にもうギガ不足の通知がきた。

4月のことがあったから5月もあまり使ってなかったのにプンプン

あわてて数日前に電話で問い合わせたら、迷惑メールと判明ムキー

迷惑メールと気付かなかった自分にイラだつ雷

星星星