療養期間が終わったら | やっぱり元気が一番!

やっぱり元気が一番!

大学3年生と高校3年生の3歳差姉妹の過保護なハハです。
2人の娘たちに作るお弁当ほか、いろいろ書いています。

こんにちは晴れ

 

次女の療養期間が明けました爆  笑

 

今日から登校できましたが、秋分の日の振替休日でお休み。

しっかり英気を養って、明日から登校です。

 

夫が「布団を干そうかはてなマーク」と言うので、ストップパー

 

布団を干す前に、カバー類を洗濯しないと。

ウイルスをバラまかないように、そっと部屋から洗濯機へ。

その前に、通常の洗濯が終わらないと~

 

って、段取りがあるんだよっびっくりマーク

 

重装備で

こんなかんじ。

 

マスクもして、洗濯しながら、次女の部屋の拭けるところを拭いて。

 

その間に、夫はいなくなっていた。

 

義実家の掃除に行ってくるって。

 

自分がいない方がよいと判断したらしい。

 

たしかに、療養後の部屋の掃除は、几帳面だが微妙にずれた感覚の夫には任せられない。

と、若干愚痴も入りましたが、とにかく干せるだけ干した。

拭けるだけ拭いた。

 

あとは、乾燥待ち。

 

 

理想の間取りは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今回、次女だけの感染だったので、自室で過ごしてもらえて、
かなりいい条件で対策できたと思いますが、
トイレなど水回りが、一つしかないのは、不便でした。
 
これまで、インフルも含めて、誰かを隔離するとき、毎回思います。
 
感染者が使用するたびに、私は毎回消毒しています。
 
あと、何も置いていない部屋が一つあるといいなあ。
自室のない夫と私が倒れると、居場所がなくて・・・
 
夫が倒れると、ホント参ります・・・タラー
 
夫の心配もするけどアセアセ