こんにちは晴れ

 

手作りの診察券ケースが使い心地がよかったのと、

今まで使っていたものが切れてきたので、娘たち用にも作りました。

 

 

 

また、リラックマてへぺろ

 

前回同様、トムのアトリエさんの動画を参考にしています。

 

前回は

黒を使いましたが、今回は、

 

グレー。

 

初めにバイアステープを外す作業は、グレーの方が、格段にはかどります。

というのも、黒のバイアステープを縫っている黒糸をほどくのは、

視力が厳しくなっている中高年には堪えるからアセアセ

 

そして、縫い付ける布は、長女には、

いつか着ていたユニクロのTシャツ。

 

次女には、

 

こちらは、破れた布団カバーの切れ端です。

 

これまでにも、

クッションとか、

 

イヤホンケースとか、

 

こんなのとかに、利用してきました。

 

そして、

思い出も蘇った・・・かなはてなマーク

 

病院のお世話にはならない方がいいけれど、

病気やけがをしたときに、少しでも前向きな気持ちで病院へ行けたらいいねウインク

 

 

 

 

 

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
地元はさておき、好きなご当地キャラは、
 
 
バリィさんです。
 
一度、地元近くのイベントにやってきたことがあり、
触れられるくらいものすごく間近で、見るというか、
そこにいた、というとっても贅沢な経験をしたことがあります、次女が。
 
私では、ない。ざんねん。