こんにちは晴れ

 

うさぎ次女のお弁当うさぎ

色味のないお弁当・・・タラー

 

やっぱりミニトマトの赤は、偉大だ・・・汗うさぎ

 

 

 

ここ数年の間に、コンビニへ行く機会が減り、

レジで売っているものの注文や、セルフレジに戸惑っています。

セルフレジ自体は、スーパーにもあるので、拒否反応はないはずなんですが、

コンビニになると、緊張する。

 

特に、ローソン。

 

次女が好きなので、時々からあげクンを買いに行くのですが、

からあげクンを買うだけでも、店舗によって、買い方が違います。

ショーケースが客側から開けられるタイプと、

店員さんに言って、中から出してもらうタイプがあります。

 

家から近いA店は、中から出してもらうタイプで、

それを当然と思って、別のお店で注文したら、

「自分で出してください。」

と言われて、ドキドキタラー

 

A店では、ふたをテープで止めてくれて、気が利く店員さんだと、

薄いビニール袋に入れてくれますが、

自分で取りだすタイプのお店では、すべてセルフ。

それも、最初は、ふたが開いた状態でレジに持って行ったら、

「そこ(ショーケース)の前にテープがあるので、次回から自分で止めてくださいっびっくりマーク

と、怒られました。言われました泣くうさぎ

 

それから、レジ。

対面式だけのところもあれば、現金のみ対面式のところ、

そして最近では全部セルフというお店に入ってしまいましたアセアセ

 

コーヒーも飲みたくて、どこをどうすればよいのか・・・ガーン

 

しばらくレジの前で固まり、ふと見ると、メニュー表があったので、

印刷されていたバーコードを読み取らせて、どうにか買えました。

 

支払いが終わり、次は、コップを選ぶのですが、

自分が飲もうとしている飲み物のコップがどれなのかはてなマーク

ここでも、数秒固まり、たぶんこれだろう、と持って、

機械の前へ。

 

そして、おそるおそる機械を操作。

 

無事、完了照れ

 

ローソンは、他のコンビニとは違って、店員さんがいれてくれるのがよかったのに泣くうさぎ

でも、取り残されないように、たまには、こうして出かけて、

いろいろやって、自分を更新していかないと思ったのでしたウインク

 

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
麻婆茄子!!