ナイショの貯金箱 | やっぱり元気が一番!

やっぱり元気が一番!

大学3年生と高校3年生の3歳差姉妹の過保護なハハです。
2人の娘たちに作るお弁当ほか、いろいろ書いています。

こんにちは傘

 

次女は、今日から春休み。

なかなか起きられず、やっと起きてきて朝食をとったら、

二度寝・・・していたアセアセ

 

さて、先月やってみた医療費控除。

還付金が決定しました爆  笑飛び出すハート

 

自動計算で算出された金額どおりでした拍手

申請した医療費+通院のための少しの交通費が、全部認定?承認?されたということですね。

 

よかった。間違えていなかった。

 

それから、年始ごろから、なんとなく回収してきた家の中にある要らない本。

だいぶ集まったので、ブックオフへ行ってきました。

娘たちも、欲しいマンガを探したいから、一緒に。

 

私も、先日の槇村さとる展の影響で、読みたいマンガを探しましたが、

全巻揃っていなくて、断念しました泣くうさぎ

途中まで買っても、続きが気になってしまうから、ね。

 

さて、買取の方は、出かける直前にも、慌てて売るものを出した結果、

カードゲームとミニカー2点の計3点で、200円。

本や雑誌の計22冊で、600円。

 

ミニカー2点と、児童書7冊が、出発直前に出してきたもの。

メルカリなどに出した方が、高く売れるのかもしれないけれど、

確実にスペースを開けたかったので、これでOKです。

 

次女の持ち物の分の200円は次女のお小遣いになり、

残りは、いつか行く豪華?家族旅行のための貯金箱へ。

(サプライズにするために、夫には知らせずに、ちょこちょこ貯めています。)

 

還付金も、ここに入れたいびっくりマーク

 

 

美容と健康のために食べてるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
特に、「これ」というものはありません。
野菜を食べるようには、しています。