こんにちは晴れ

 

うさぎ次女のお弁当うさぎ

1週間おつかれさまでした。

 

昨日のブログに、お餅をレンジで温めることを書きましたが、

温める時に使うものは“こちら”と書いておきながら、

画像を貼り付けるのを忘れていましたアセアセ

 

今度こそ・・・

切り餅が3つ乗るサイズです。

 

昨日の記事にも貼り付けます。

 

救急車救急車救急車救急車救急車

 

以下、備忘録的な私事です。

 

昨日、お昼ご飯を食べた後、トイレで頭痛に襲われました。

一昨日の夕方にも、同様の症状があったのですが、

その時は10分も経たないうちに、頭痛はおさまりました。

でも、昨日は、まったくおさまる気配がなく、

あまりの痛さに、トイレから脱出するのも一苦労でした。

 

別室に長女がいましたが、声を出して呼ぶこともできず、

しばらく和室で横になっていました。

30分後、長女が部屋から出てきて、私の様子に気がついてくれました。

 

「病院へ行った方がいいんじゃない?」と。

 

どこへ行ったらよいのか、わからず、救急相談センターへ電話で相談し、

救急車を呼んでよい症状だと言われ、救急車を呼びました。

 

幸い、自宅からそれほど遠くないクリニックに、受け入れてもらえました。

 

時間がどのくらいかかるかわからず、次女が帰ってくるので長女には家に残ってもらいました。

 

クリニックでは、CTを撮ったり、診察をしてもらい、最後は痛み止めの点滴もして、

「症状から、まず、くも膜下出血を疑いますが、それはなく、

他にも何もありません。しいて言うなら、偏頭痛です。」とのことで、

点滴で痛みも治まって、痛み止めの飲み薬を処方してもらって帰りました。

 

ちなみに、帰りはバスと電車を乗り継いで帰ってきました。

自宅から遠くないとはいえ、歩ける距離ではありませんでした。


 

冬に体験したいスポーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
カーリング。