こんにちは晴れ

 

コレクションが増えましたうさぎ飛び出すハート

 

毎年恒例のフジパンのミッフィーのエコバッグが届きました。

 

 

 

 

今年は、なかなか点数シールが集まらず、苦戦の予感がしたので、

早いうちに、実家の母に応援要請しました。

父と二人なのに、7点ももらい、応募した後にも「まだあるけど・・・。」とびっくり

 

投函したのが11月に入ってからで、

応募はがきには、来年届くようなことが印刷されていたので、

届くのは、まだまだ先と、存在を忘れかけていた矢先、早々に到着拍手

 

 

たたみ方と手洗いなら洗濯できることも確認したので、この紙は処分しました。

 

最近、夫が使っていたミッフィーのエコバッグ(いつもらったのかさだかではない灰色の)が、

切れていて捨ててしまったので、見せたら狙われることまちがいなし。

 

私のかばんに緊急避難させましたアセアセ

 

 

 

 

美味しいみかん教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子どものころ、実家では、みかんを箱買いし、
その箱は、寒い物置に置かれていました。
こたつの上のみかんがなくなると、食べたい人でじゃんけん。
負けた人は、取りに行くのが嫌で、
「やっぱり食べない(から行かない)。」
 
だから、毎回母が取りに行っていたっけアセアセ
 
そして、母が取りに行って戻ってくると、
辞退したはずの人も食べている・・・。
 
おか~さんって、そういうものだよね。と、自分がおか~さんになって気がついた。