こんにちは晴れ

 

実家に振袖を取りに行ったときに、

父が作ったすいかをもらってきましたスイカ

 

娘たちが小さいころから、毎年作っていて、

初めのころは、種ばっかりで、食べにくくて・・・だったのが、

最近では、種の量もほどほどだし、味も濃くておいしいグッ

 

何年か前に、長女が、

「中学校も小学校も給食ですいかが出たけれど、

じいじのすいかがおいしいから、給食のは食べられたものではなかったよ。

プロが作っているから、まずいわけではないんだけれど、

そう思うくらいじいじのすいかは、おいしいんだよ。」

と言い、次女も同意していました。

(そうは言っても、残さず食べていたようですがてへぺろ。)

 

さて、今年はどうでしょうはてなマーク

 

 

 

 

切る。

 

 

黄色びっくり

 

初めて、黄色のすいかでした。

 

味のないところもありましたが、甘いところの方が多かったです。

これは、また、改良の余地あり、ですかねウインク

 

まだまだ父には、がんばってもらわないと📣。