池袋暴走事故 | 『博多姫』のブログ

『博多姫』のブログ

『博多姫』とこころ穏やかにあゆんでいきたい。

 

元院長が退院「申し訳ございません」 池袋暴走事故

先月に東京・池袋で87歳の男性が運転する車が暴走して12人が死傷した事故で、18日に男性が退院し、事故について「申し訳ございません」と謝罪しました。

 旧通産省・工業技術院、飯塚幸三元院長:「申し訳ございません。それだけです」
 先月19日、豊島区東池袋で旧通産省・工業技術院の飯塚元院長が運転する車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘で3歳の莉子ちゃんが死亡し、10人が重軽傷を負いました。飯塚元院長は胸の骨を折るなどして入院していましたが、18日午前に退院しました。その後、警察による任意の聴取に応じるため、警視庁の目白警察署に入りました。飯塚元院長はこれまでの聴取に対し、「アクセルペダルが戻らなかった」「何度かブレーキを踏んだが、利かなかった」などと話しています。警視庁は今後、飯塚元院長を現場に立ち会わせて実況見分を行い、事故の原因を解明する方針です。

 

 

おつかれさまです。

悲しい事故です。

遺族は、やり切れませんね。

みなさん事故には気お付けたいですね。

 

 

https://blog.with2.net/link/?2002336

備忘録・雑記人気ブログランキング