3月8日は国際女性デー | 39元気一番健康女子社員の奮闘記

39元気一番健康女子社員の奮闘記

すっぽんのサプリをメインに取り扱う健康食品会社に勤める女子社員が日々思っている事や豆知識を綴るブログです。

 

こんにちはうさぎ

 

3月8日は国際女性デーですニコニコラブラブ

 

 

 

1904年、ニューヨークで婦人参政権を求めたデモが起源となり、国連によって1975年に3月8日を

「国際女性デー(International Women’s Day)」として制定されました❗

 

 

イタリアでは「ミモザの日」と呼ばれており

「FESTADELLADONA(フェスタ・デラ・ドンナ=女性の日」とされ、女性に感謝を込めて、母や妻、友人などに愛や幸福の象徴でもあるミモザが送られてます気づき


私も先日お花屋さんでミモザを買ってきました花

鮮やかな黄色で綺麗ですよねイエローハーツ

そのままドライフラワーにもなるみたいですキラキラ

 

 


        暖かくなってきました🌞

   汗のニオイなどが気になる方にオススメですピンク薔薇