おはようございます。
8月、まわりは皆、夏休みだというのに、仕事!仕事!の毎日です。
足の怪我も、ほぼ良好で、もう少しで靴が履けるかなという感じです。
自由に歩けると言うことが、どれだけ大事かと思い知らされた夏です。
やっぱ、健康第一ですね?
僕はすごいと思うのは、この異常なまでの猛暑の最中、甲子園では暑さに負けず頑張っている球児だと思います。
なんで頑張るかというと、目指すものがあるからなんですね。
やみくもに練習をして、甲子園に行っているのではないのですよね?
小さな目標でも、大きな目標でも、努力は一緒!
そこを怠けてはいけないと思いました。
自分自身、この7月~8月、一生懸命仕事をしているのですが、何となく目標を見失っていた気がします。
今週は、きっちり目標を目指して、動いています。
目標が見えているので、動き方が違うのです。
最近は、歩いていて暑いとコンビニで5分、休憩します。
都会のオアシスですね?
心のオアシスは、皆持っています。
目標に向けて、休んでは進み、休んでは進み。
尺取り虫のようでも、きっと到達できると思っています。
8月、まわりは皆、夏休みだというのに、仕事!仕事!の毎日です。
足の怪我も、ほぼ良好で、もう少しで靴が履けるかなという感じです。
自由に歩けると言うことが、どれだけ大事かと思い知らされた夏です。
やっぱ、健康第一ですね?
僕はすごいと思うのは、この異常なまでの猛暑の最中、甲子園では暑さに負けず頑張っている球児だと思います。
なんで頑張るかというと、目指すものがあるからなんですね。
やみくもに練習をして、甲子園に行っているのではないのですよね?
小さな目標でも、大きな目標でも、努力は一緒!
そこを怠けてはいけないと思いました。
自分自身、この7月~8月、一生懸命仕事をしているのですが、何となく目標を見失っていた気がします。
今週は、きっちり目標を目指して、動いています。
目標が見えているので、動き方が違うのです。
最近は、歩いていて暑いとコンビニで5分、休憩します。
都会のオアシスですね?
心のオアシスは、皆持っています。
目標に向けて、休んでは進み、休んでは進み。
尺取り虫のようでも、きっと到達できると思っています。


