やっと秋めいた朝になり、

暑さから解放されて嬉しいです。


今日の昼間は蒸し暑かった(^-^;)



切り戻しをしていたブルースターが咲き始め

庭に出るのが楽しみになって来ました。




キャットテールも可愛い♡





見るだけでも惚れぼれのとよみつひめ


今年も、とよみつひめで『いちじくタルト』を作りたくて


材料を揃え

いちじくタルト作り開始



アーモンドパウダーを入れて




アーモンドクリームを作る


タルト生地も冷蔵庫で休ませたり、麺棒で伸ばしたり、

手間はかかるけど、出来上がりを楽しみに作るのです。


おいしくな〜れ

おいしくな〜れ




オーブンに入れて1時間ほど焼くと




とよみつひめ

いちじくタルトが出来上がりました。


今年も食べたいと思い、作ったいちじくタルト♪






アーモンドクリームのしっとりさと、

タルト生地と、とよみつひめの美味しさに満足合格




また、いちじくジャムも作りました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*  

今回は皮付き


来年も、とよみつひめで甘露煮、ジャム、タルトを作るのが楽しみです。