早い!

あっという間に7月も最終日


仕事と家事

体調に気をつけて外出は極力控える( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

暑さに弱くて、休日は家で好きなことをして

のんびり過ごす。


好きなことと言えば、台所に立ち


シャーベット、ゼリーなどを作るのが楽しかった〜。


糸寒天も好き





お取り寄せした糸寒天が届いたので

8月は糸寒天を使った和スイーツを作るのが楽しみだな(^^)



先週26日放送の「ザワつく!金曜日」は

100円ショップの便利グッズの特集があってて、

へェ〜、こんなモノがあるんだ!

面白い商品があるんだね(^^)


そこで、興味があった↓




夫が買ってきてくれて


早速、試してみました





ドリップしたアイスコーヒーを流し込み


冷凍庫へ




凍ったアイスコーヒー

はさみでカットしてグラスに入れてみました。


カットしながら

このアイスバッグを考えた方

すごいなぁ

100円で楽しめるなんて⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*  


製氷皿にアイスコーヒーを流して作ることは

あるけど・・・




牛乳をかけるとカフェオレも楽しめる

優れものでした(^^)


明日から8月

熱中症に気をつけて過ごそう