7月5日のブラックベリーが



今日は


ブラックベリーらしく黒い実に熟してきました。

毎日、暑い日が続いてるので色づくのも早いんだね!

憧れてたブラックベリー♡

数日後は完熟になる実もあるから

初、収穫にワクワクしています⁎ᵕᴗᵕ⁎ 


ほんの少しだけど嬉しい。




ブラックベリーの

お隣に植えてるキャットテール

色鮮やか〜

階段を上り下りする度にキャットテールの美しさに

癒されますラブラブ


今朝

出勤時、車に乗り込みエンジンをかけると

車内に蚊が1匹入ってて


一度

窓を全開して閉めて出発


蚊は逃げたかなあ?


快適な空間なのに、蚊が1匹

嫌だなあと気にしながら

運転してると、さされてもいないのにあちこち痒くなる。


集中、集中、蚊のことは忘れよう


たった1匹の蚊で快適な空間が不快な空間になった

出勤時間でした(^-^;)



帰宅時の運転中は蚊のことは忘れていました音符


帰宅して

晩ごはん作り


ごぼうは、貝印セレクト100 303を使って


きんぴらごぼう





とうもろこしゴールドラッシュで、とうもろこしスープと、とうもろこしご飯


牛肉とピーマンに生姜をたっぷり入れて甘辛炒め




美味しいとうもろこしはシャキシャキ食感


サラダのトッピングは


昨日、作ったパプリカの甘酢漬け



デザートは、朝食の後

作って冷蔵庫で冷やしておいた

スイカゼリー




ぷるん、スイカゼリー

水羊羹のような食感で

とっても美味しいデザートでした。