朝は、庭の花々の水やりからスタート

ホースを伸ばし、たっぷり水分を与えます。


お花たちも、気持ち良さそう音符


夜も水やりが必須になりました。



朝食をすませて、産直店へ買い物


車には保冷バッグをのせて出発





パプリカは甘酢漬け用

ごぼうは、ごぼう天

間引き人参はローストして、お塩でいただこうかな

スジなしいんげんも天ぷらかなあ(^^)







夫婦ふたり暮らし

いつもは一個なんて買わないけど

紅まくらという品種は食べたことがなかったし、ちょうど食べごろのスイカが店頭に並んでる(^^)


買って帰り


重さは何キロあるんだろうと量ってみると6kg




カットして冷蔵庫へ

一個、買って来ても冷蔵庫に余裕で入るのが嬉しい


冷やしていただくと甘いスイカ


「紅まくら」を調べてみると


果肉の繊維が粗く、きめの細かいかき氷のような

心地よい噛みごたえと、果汁があふれだすシャリ感を持ってるそう。


ほんとにこのような食感でした。




我が家は枝豆が大好きで

枝から外すのも茹でるのも夫がやります。


茹で上がって食卓に持ってきてくれた枝豆を

見ると


「いつも丁寧やね〜、美味しそう」

枝豆を食べると、塩加減もグッド



今日の晩ごはんは、本日買ってきた食材で、

小海老を下ごしらえして、にんにくとオリーブオイルで炒めたものは夫が担当




私は、カラフルミニトマトをカットして味付け


フランスパンを焼く


人生の楽園を観ながら

今日の晩ごはん



夕飯をゆっくりいただいたら

庭の水やりが待ってます⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*