雨上がりの朝

庭の花々の様子を観察



紫陽花 舞姫

なんて可愛いんだろう




紫陽花にうっとりする




こちらはシーアン(西安)

少しずつ咲き進み

薄紫色とピンクのグラデーションにキュンとなる。


舞姫とシーアンは2021年購入と

ラベルに記入。


この年は紫陽花が好きで、

園芸店に行けば、どの紫陽花も見れば見るほど

可愛いくて紫陽花にハマる(^^)



我が家の庭に多く植えてるのは

オステオスペルマムと紫陽花


ダンスパーティー 


庭の雑草をちょこと抜いて



鑑賞用のいちご


庭のいちごを見たら

いちごジャムを作りたくなって



冷凍していたいちごでジャム作り


食べたい時に食べきれる量で満足のいちごジャム作りです。






いちごジャムを作って

家事を終わらせてリビングでくつろいでいると

インターホンが鳴り

お隣さんから

家庭菜園の採れたて新鮮きゅうりをいただきました。




いつもありがとうございます。


外は雨あめ


食器棚のグラスを磨いてピカピカ



これからグラス類が大活躍音符