昨夜は21:00就寝ふとん1ふとん3


今日は朝から雨も降らずラッキーな休日だわ


庭に出ると




オリエンタルリリー タッチストーンが開花




ピラミッドアジサイ ライムライトも咲き




紫陽花 シーアン(西安)も次から次に咲いているので、切り花に





咲き進むと優しい色合いで、私好みの色に変化

ピンクアナベルとカサノバブルーと合わせて飾り

楽しむ



そして


週末に買っておいた

新生姜で甘酢漬けを作る




新生姜の美味しい季節

店頭に並ぶのを楽しみに待っていました(^^)




ビールのおつまみ、ご飯のおともにピッタリ


甘酢漬けを作ったら

今日の晩ごはんのメニューの一品に

冷製とうもろこしスープ

今回はピュアホワイトで作る




真っ白なとうもろこしスープ

あら熱を取りお鍋ごと冷蔵庫へ




休憩タイムは

淹れたてのアイスコーヒーを飲みながら





趣味どき!シェフの休日などを

NHKプラスで視聴⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*  


そこに固定電話の着信

固定電話は0120などからの電話しかかからないので留守設定


聴いてみると


緊急のお知らせでございます。

現在、ご契約されてる電話番号は2時間ほどで停止されます。

オペレーターに繋ぐ場合は①を押してください。


詐欺電話ですね。


よく考えるなあ(^-^;)





そろそろ晩ごはんの下ごしらえの時間になりました。