昨日は姪の新築のお家訪問


閑静な住宅地で、おしゃれな家が並び

ハウスメーカーの注文住宅に個性が光ってる。宝石白



壁紙も私と好みが似ていて

この壁紙素敵ね♡とワクワクのお部屋ツアー






リビングは天井も高く、エコカラットも使ってあり

キッチンはアイランド型

Panasonic ラクシーナ

使い勝手が良い




カーテンはバーチカルブラインド



和室の畳の色と合わせてある。


そして




姪が大切に育ててる

保護猫Tくんのお部屋もあります。

Tくんはリビングでも楽しく過ごします。


子どもたちの部屋と姪の夫の部屋(書斎)

主寝室

姪はキッチンの横にパソコンができる部屋

お風呂も洗面台も色が統一されていて

自分たちが好きなモノ、色を大切にしたとのこと。


新築は良いなあ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*  


素敵なお家訪問の後は、皆でランチへ車

子どもたちが好きな場所





こちらのビュッフェで

各々、好きなお料理を姪の家族と妹、夫と7人で

ランチを楽しみました。





食事の後は、城山観光ホテル内の城山ゑびすのさつま揚げを買いに行き鹿児島中央駅まで送ってもらい

新幹線で熊本駅まで乗車


実家に戻り

荷物とお土産を車に積み

高速に乗り

20:00に帰宅


お米やお菓子

熊本の特産のメロン肥後グリーンも持たせてくれて、熊本の直売所で買ったとうもろこしなど

野菜類を野菜室に入れて荷物を片付けて






夫は

さつま揚げとビールでお楽しみの時間

長距離運転お疲れ様でした。


私は、お腹いっぱいでお風呂に入り就寝


今日は、お世話になってる同僚に




芋けんぴのお土産を持って行くと

「仕事帰りに芋けんぴを買いに行く予定だった」と

言ってもらって

嬉しい(^^)


我が家は塩味を購入




食感も最高

とっても美味しい芋けんぴだわ


熊本も鹿児島もワクワクな二日間でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*