朝、ゴミ出しに行くと、お隣さんがシルバー人材センターの方たちに来てもらい階段入り口の剪定中でした。



「おはようございます。お宅の庭に入らせてもらってよろしいでしょうか?

お宅の庭からじゃないと刈れない所もあって

終わった後は片付けします。」と、おっしゃるので


「はい、どうぞお入りください」



私はゴミ出しを終え

ガーデニングスタイル(長袖、帽子)に着替えて

昨日の続きの庭の手入れ


昨日は時間切れで中途半端に剪定していたチェリーセージナイトモスを強剪定

広がり過ぎてまとまってないから縮小しよう

と判断


不要な枝を取ると、コンパクトに仕上がって

周りに植えてる植物も空間ができて良い感じになり、梅雨入り前の庭の手入れが終わりホッとしてます。


シルバー人材センターの方たちが葉っぱの片付けも

されましたが、帰られた後に仕上げの葉っぱ拾いもできて庭が整いました。


今日は休みで良かったと思います。



玄関先の紫陽花

鮮やかなブルーが涼しげで見惚れます。

先週よりも更に濃くなって

どのような色に変化していくのだろう(^^)




夏に向けて

リーフ育て







寄せ植えしてるワイヤースター

枝が針金状に伸びて茎がシルバー



夏はリーフを楽しむ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*