今日の午前中は夫と各部屋のエアコンのメンテナンス

これからの季節

快適に過ごせるようにフィルターを洗って干して

元に戻し準備完了!


午後から






バラの育種家 河本麻記子さんの講演会に行って来ました。



以前、TVで河本麻記子さんのインタビューを視聴した時から、麻記子さんのバラに興味があって

いつの日か庭に植えて楽しみたいと思っていました。



その河本麻記子さんが近くで講演会とは

なんてラッキーなんでしょう⁎ᵕᴗᵕ⁎ 



今、一番、興味があるのはバラ育て

バラのことを学ぶのが楽しい


河本麻記子さんの講演会の情報を知り

申し込みをして心待ちにしていたのです。


受付を済ませると70名ほどの方が申し込みされていました。


北九州市で6年ぶりの講演会とのこと






河本麻記子さん作

どのバラも素敵です。





麻記子さんは手芸がお得意で

すてきにハンドメイド

6月号にも掲載されてるそうです。

Eテレ6月13日放送も


私も楽しみに視聴します。


講演会では義母の河本純子さんのバラの紹介や、

麻記子さんの育種されたバラの一つひとつを詳しく説明してくださって、もうワクワクが止まりませんでした。


とっても素敵な麻記子さん


河本麻記子さんブランド





ローズ・ドゥ・メルスリー

手芸屋さんのバラ




香り♡♡♡




サイン会もあり







こちらのポムが気に入って、麻記子さんにポムの特徴と育て方を教えていただき買い求めました。





花瓶に飾れる日を楽しもう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*  



こちらがポムです