庭に出ると満開の花や、これから咲くバラの蕾、クレマチスの蕾の様子を観察することが至福の時間です。自分が好きで買い求めた花々を育て花が咲く。


今日の庭はどうかなあ





ライスフラワーの粒々が可愛い



こちらのバラは昨年買い求めたサラバンド

鮮やかな朱赤色の蕾にワクワクしてます。

いつ咲いてくれるのかな?




↑白色の花が咲き始めました。可愛いね!


花も元気だと、雑草も元気

抜いても抜いても出てくる(^-^;)


ちょこちょこ草取りをして、楽しませてくれた花後の剪定とローズマリーの形を整える剪定



スッキリ

数日前に買った剪定鋏が優秀合格


これから気温も高くなり、梅雨に入る前に

切り戻して蒸れ防止


庭の手入れが終わると

赤飯が食べたくなって、もち米を水につけて

ささげを煮て、


蒸し器を出して




赤飯の出来上がり

お昼ご飯は、蒸しあがったホカホカ赤飯に満足(^^)









今日もやりたいことができた一日でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )