庭のバラ
2018年に育て始めたエプタイド
昨年のブログを見返すと、今年は開花が遅いようです。


庭のバラ9品種すべてに蕾が付いてるので、これから庭にいる時間が長くなりそう(^^)


今日は仕事から帰り庭仕事
昨日の雨で傷んだ花々をカットしたり、花壇のビオラを抜いたり、草取りをしたり、



ドドナエアとユーカリを植えてる場所は、雨が降ると泥はねして美しい葉が汚くなるので、瓦チップを買ってきて敷いてみる。






これで改善できるかな?




ダウカスダラが好きで、今年も育てています。

ぐんぐん伸びて1mほどの高さに蕾がいっぱい




ミモザの足元に昨秋植えた、アリウムニグルムの球根。

花が咲くのはいつかな?


庭に居るのが楽しみな4月でした⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*  

明日から5月

バラの開花と紫陽花の開花を楽しもう