今朝は断捨離®️トップトレーナー檀葉子さんの読書会に参加するために早起きして洗濯を干してると、

夫が手伝おうか?とやってきた。



「読書会6:00からだろ?

もう6:00だよ。」


「ありがとう

今日は6:15分からだから大丈夫だよ。」


気づかってもらい読書会に参加後

庭を見回ると



クレマチス プリンセスアレクサンドラが咲いてました。


朝食を食べて自宅を出る

1時間40分ほど車リムジン後ろリムジン前を走らせ

向かった先は、うきは道の駅



果物はいちごとメロンがメインで並んでいました。



うきは道の駅で買い求めたお醤油が美味しくて

使いきったので、買いに行こう!と

予定していた日



道の駅では




お醤油

小豆

干し椎茸

おからかりんとう他

買い物



亀せんと同じく、食べ始めるととまらない(^-^;)


うきは道の駅では

つきたて団子が美味しい


ちょうど小腹が空いたので



椅子に座りよもぎ団子をいただく


柔らかくて美味しかった〜



うきは道の駅を後に向かった先は日田の

想夫恋総本店


11:00開店に合わせて行ったら




ちょうど満席

開店前から並ばれるんですね。

15分ほど待って




カウンター席に案内されて

夫は、日田太もやし焼きそば
私は、日田焼きそばを注文
餃子はシェア


アツアツでジュージュー

鉄板の焼きそばが運ばれてきて、

ボリュームたっぷりで、もやしもシャキシャキ

お肉も地鶏のようなお肉でした。

とっても満足した美味しい焼きそばでしたよ。



厨房では6人の料理人さんが熱い鉄板の前で、

焼きそばを作られていました。


支払いをすませて外に出ると

30人ほどお待ちのお客様でいっぱいでした。


次は日田を観光しようか?

そうね、


途中

日田の酒屋さんで、そろそろ使いきる

宏光食品の寿司酢を購入

(下調べ済み)





駐車場に車をとめて

勲長酒造に立ち寄り、

甘酒ソフトクリームをいただき





老舗和菓子店

旭饅頭さんで


かしわ餅と




やぶれ饅頭

白豆、小豆、うぐいすを買ってワクワク

少し歩いて

次の目的地は




道の駅やまくに


上毛町

道の駅しんよしとみで買い物を楽しみ

帰宅


天気にも恵まれてドライブ日和の一日でした。