断捨離で得たこと

その都度のお手入れ


例えば①洗濯機



今日も洗濯が終わり、いつものルーティンで

洗剤ケースと脱水フィルター、ドアと窓パッキングを、その都度手入れをすることが

いつのまにか、ここまでが洗濯となっています。




ふと、この洗濯機はいつ購入したのかな?


確認すると2021年でした。



あら、私って購入した日から毎日続けてるのね。


断捨離のおかげさまです


いつもきれいな洗濯機を使って洗濯するのは気持ちがいいものです。


夫が洗濯した後も、このように洗濯機の上に干してあります。


私が洗濯が終わったら手入れしているから

だそうです。









洗濯機の機種は2通り

洗剤と柔軟剤を自動投入出来るものと

その都度投入するものがあり


販売員の方は自動投入をおすすめされましたが、



私は、洗剤は液体ではなく粉を使用

柔軟剤は使わない

その都度手入れをしたい


そう思い、好みの洗濯機を購入して

大切に使っています。( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



我が家の庭にも



植えて10日目

ニゲラ ムーディーブルースに

蕾が付いて嬉しい

ムーディーブルースというネーミングなので

咲く色が楽しみ(^^)




こちらのラベンダー

バルセロナローズの色が美しいでしょう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*