今日は道路沿いの草取りをしよう!

と決めていて、

朝、起きて、今日の天気は晴れかなぁ?と夫に尋ねると


夫「今日は9:00頃から雨が降るらしいよ」


えーー!そうなんだ。8:30頃から始めようと思ってたんだけどね。

雨が降ったら、引き出しを整えて明日

草取りをしよう。


段取り良く8:30に家事が終わり、外は雨が降ってない。よし、雨が降るまで動こう。





春ですから雑草もあっという間に伸びます。







1時間もあれば綺麗になるでしょう


草取りを始めて40分

ポツポツと雨が降り出し

あー、あと20分あれば終わるのに( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 


1時間毎の天気予報を確かめると、ずっと雨あめ


続きは明日だね




草取りした場所はスッキリ


これからの時間は、引き出しの中の冬物衣料を春、夏に替えよう。





ラベンダーの蕾

ラベンダーって、なんて良い香りがするのでしょうね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*