あっという間に3月も終わりです。

3月を振り返ると、ほぼ毎日ブログを書いてました。


日々の暮らしのあれこれのブログですが

お読みいただきありがとうございます(^^)


今日の朝は直売所で買ったジャム用いちごで




いちごジャム作り


市販のジャムは甘くて食べられない

自家製のジャムだから食べられる・・・です。


我が家はジャムを買うことはないです。


いちごの季節はいちごジャム

日向夏の季節はマーマレード

ブルーベリーの季節はブルーベリージャム


マーマレードは手間ひまかかるけど

自家製のマーマレードは格別の美味しさ

いちごジャムもブルーベリージャムも少量で作るので楽に作れます。






毎朝のヨーグルトに入れていただきます。

楽しみのひとつです。



ガーデニング大好き

植木鉢をDIYペイント

昨日ペンキを買いに行って




これを見つけて


色はどれにしようかな

グレージュもいいなあ


マルーンが好きな色

これにしよう







小豆色♡




夫もスラスラ

「オステオスペルマム咲いてるね」


私の大好きな花の名前をスラスラ言えて

嬉しくなる3月最終日の庭の花