今日は小倉城の近くに用事があり、小倉城周辺の桜は


まだ蕾でした。

今日からやっと暖かくなったので

一気に咲きそうです。



そうそう、小倉城の近くにあるリバーウォークのB1にあるロピアで買いたいものがあったことを思い出してロピアのチーズコーナーへ


いつも読ませていただいてるちゅんちゅんさんのブログで、ロピアに売ってるパルミジャーノのクリームチーズが感動レベルで美味しかった。とのこと


忘れずにインプットしていたので、ロピアの近くに来たら思い出す(^^)


チーズコーナーに行って探すけど

見当たらない。



ちょうど近くにスタッフの方がいらっしゃたので

「パルミジャーノのクリームチーズはありますか?」とお尋ねすると

「パルミジャーノはないです。開店して間もないので、九州の店舗に並ぶのはまだ先になると思います。」


「そうなんですね。わかりました。また見に来ますね」とロピアを後にしました。


仕事に行き

自宅に帰ると

夫が地元のデパートで開催されてる

全国うまいもの大会で

和菓子を買って来てくれてました。






パッケージも桜

春ですね♪



ひとくちサイズのさ久ら餅



晩ごはんのデザートにいただいたのは

今日の日替わりお取り寄せ菓子


嵐山さ久ら餅


箱を開けると桜の葉の香りと道明寺のもちもちと

こし餡の上品なお味が絶品でした。



今日の庭の花



ベロニカオックスフォードブルーが

次から次に咲き始めました。




ヒューケラ ドルチェ シルバーガムドロップの蕾の色が好きだわ