県外在住の姉と妹に「満開のミモザを見においでよ」と誘うと日にちを合わせて遊びに来てくれて、

ちょうどタイミングが合い満開


満開のミモザの写真を撮って

喜んでくれました。





今日は我が家を後に向かう先は博多で楽しむとのことなので、

たくさんカットしても持ち帰りが大変




蕾とふわふわを合わせて

小さな花束にして紙袋に入れて楽に持てるように持たせました。


また来年、ミモザの満開時に

見においでね





姉と妹もお花が大好きなので

ときめきビオラの寄せ植えなどが可愛いと

写真をパチパチ撮ってました。



ちょうどライスフラワーの蕾や




昨年11月に植えた球根

約15㎝のアイリスも美しい花姿を見せてくれました。





妹「これ美味しいのよ

お取り寄せしてた愛媛県の媛小春が

我が家に来る前日に届いたので

持って来たよ」


あら、嬉しい

媛小春って可愛いネーミングね〜




愛媛県のみで生産されてるそうです。

見た目はゴツゴツしてるけど、手で剥けます。

とってもジューシー


山鹿温泉にも行ったので

山鹿燈籠最中など

山鹿燈籠最中は粒あんが美味しいんです。


リクエスした



かめせん


食べ始めるととまらない(^-^;)