今日は直売所2店舗に買い出し


最初に立ち寄る直売所で購入していた大分県耶馬溪の牛乳とヨーグルトが今年から入らなくなり、

2店舗目の直売所は牛乳のみ置かれるようになったので、牛乳だけは購入。



ヨーグルトも美味しいんだけどなあ



お客様の声として、直売所のスタッフの方に

「耶馬溪の牛乳を置いてもらえてとても嬉しいです。こちらは牛乳だけではなくてヨーグルトも美味しいんですよ。2個カップ入りです。

よろしければヨーグルトも置いていただけたら嬉しいです。」と伝えると、


「ヨーグルトもあるんですか?わかりました。問い合わせてみます」とおっしゃいました。



今朝、2店舗目の直売所に立ち寄ると




ヨーグルトも入荷していました。

久しぶりに買えた大好きな耶馬溪のヨーグルト

とってもワクワクしました(^^)

今日はスタッフの方にお会いできなかったので、後日、御礼を伝えます。


直売所では




金柑も買いました。


金柑ジャムは作ったことあるけど

断捨離トレーナー中村瑞恵さんの自家製

金柑の甘露煮がキラキラ輝いていて美味しそうでした。


私は

毎年、無花果の甘露煮は作るけど金柑の甘露煮は初めてです。



仕事から帰り

晩ごはん後に金柑の甘露煮作り開始


お砂糖は和三盆とグラニュー糖を合わせて




カルダモンとシナモンスティックと

バルサミコ酢を入れてコトコト煮て

金柑のスパイス煮の出来上がりです。





金柑の甘露煮にスパイスを足して

作りました。

とっても楽しい時間でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )