昨日は新幹線で熊本へ


博多駅から

私の隣の指定席に座って来たアディダスジャージ姿

のおじさん

おじさんが座ると博多駅で降りる人達が

おじさんを見てザワザワ


どなたかが

「月曜から夜ふかしに出てる人でしょう?」とおじさんに尋ねると

「はい出てますよ」と名刺を数名に配った。




「えーーー?月曜から夜ふかしに出てる方なんですか?」


熊本駅に着くまでの間

月曜から夜ふかしに出たきっかけや、アートな眉毛はどれで描いてるんですか?と訊ねると

可愛いポーチから

これで描いてるんですとアイライナーを見せてくれたり、写真を撮らせてくださいとお願いする爆笑



名前はなんておっしゃるんですか?

「大都会パート2おじさん」だそうです。

すごいインパクトあるでしょ!

マスクもトレードマークらしいです。

スニーカーも色をコーディネートされて

靴下までアディダスと見せてくれて

へぇ〜

そうなんですね。( *ˊᵕˋ)






月曜から夜ふかし

たまに見てましたが(ドラえもんの声にそっくりな木村さんは知ってます)

大都会パート2おじさんは知らなかった。





大都会パート2おじさんはテレビの取材で鹿児島まで行かれるとのこと

乗車中、ずっと喋りぱなしで

あっという間に熊本着

迎えに来てくれた妹たちにおじさんのことを知ってるか聞くと

知らない(^-^;)

夜、娘にLINEでたずねると

知らない(^-^;)


だよね

私も初めて知ったんだもんびっくり