毎日、庭に出て5分でも10分でも時間を見つけては


庭の花の花殻摘み♡


やりたくてしょうがない



今日は



オステオスペルマムやビオラなど

毎日、花も新陳代謝

出番待ちの蕾に花を咲かせるお手伝いをしています。


綺麗に咲いて楽しませてくれた花々に、ありがとうと声をかけて切っていきます。


花殻を摘んだ後の花壇は美しいです。

花壇が蘇ります。




まだまだビオラも咲いてます♡


先ほど写真を撮りました🎶


蕾もたくさん付いています。



なんとも言えない可愛いさ










上の写真のビオラを合わせると、このような花壇に植えています。


花壇に植えてるビオラは、エディブルフラワー

食べられるお花です。

お気軽に入りのビオラです(^^)




花も植えたら植えっぱなしだと育ちませんね

お手入れ(メンテナンス)(ケア)

いつも見ることが大切だと思います。





花苗を買って来て、植えて様子を見てみる。

どうかな、この場所に合ってるかな?

間隔はどうかな?

元気がなさそうと気づいたら、即、適した場所に植え替えする。




いつも気にかけて花を見る。




美しい花をより美しく咲かせてあげたいな



メキシコマンネングサ

キラキラ輝いてます。