今日も、お天気がいいので風が通るように窓を開けて、掃除と断捨離ができるのが嬉しいですね。


{619A8674-F6D9-4508-A835-11898D220AB4}





引き出しひとつから、全出し断捨離月間始めました。

断捨離は繰り返し
繰り返すと不要なモノが出てきます。

{4AAFF7B1-8B6A-4D06-ACEC-D798F99D36EE}

この時季は衣類を出す

出して新しいモノを取り入れる

断捨離に出会う前は、出さずに取り入れてたから溜まるいっぽうで、衣装ケース何個も家族分の服を収納してました。


今はまとめて買うことはない。
必要なモノで好きなモノだけ
なんとなく買ってしまうことも手放せた。



断捨離で買い物の仕方まで変わる
断捨離に出会えたことで不要なモノをセーブできる
幸せだなぁ



先日、放送されたアサデス。の断捨離特集を見た職場の同僚から、「片づけたいと思う時は収納グッズを買うことから始めるけど、収納グッズが一番の断捨離品ってびっくりした」と言ってました。

「そうなのよ〜うふふ」

今の私は、収納ケースも収納グッズコーナーも素通りです。

さあ〜
コツコツ
引き出しひとつから全てのモノを見直します。

1ヶ月後が楽しみです。