{E14F6FBB-31F0-4A7F-ABFE-E8EA6BF1D638}


昨日、小豆を煮ました


ほどよい甘さで、食べたら元気100倍です。

和菓子が大好きですが、この小豆に勝るものなし。
なんてね〜

レシピは白ごはん.com 

宜しかったらお試し下さい。


夕飯のメニューも春を意識して

{1C5627B8-D386-48DA-96E2-EEC9184C50BC}

小松菜と油揚げの煮物(煮びたし)です

栗原はるみさん(ごちそうさまがききたくて)のレシピです。

本は、小松菜と厚揚げの煮物ですが、どちらも利用しています。

油揚げは香ばしさを出すために焦げめをつけてます。


何度もリピートして食卓にあがってます。
あっさりして美味しいですよ。

ちょっと作ったので載せてみました。

皆さんの料理ブログも参考にしてます