おはようございます

3月1日ですね。

今朝は、風はあるものの、良い天気になりそうです。

{079CE112-387C-4739-A4CC-AB33EA3BCA76}

我が家の庭です。
夫とコツコツ手作りした庭です。花壇は夫 (作)

花屋さんに春の花が並び始めたので、
庭のお手入れと、
気に入った花を植えて
ガーデニングを楽しみます


{94BCA183-9010-462B-83E9-3B59EAA2E18A}

リビングのお花    
優しい黄色のチューリップに、一目惚れして買ったものです。



お花の効果

玄関や、リビング、キッチンにお花を飾ると楽しみが増えますね。
「もう少し咲いてね」と会話しながら水を替えてます。


片づいてる部屋だから、お花を飾りたくなる。
お花を飾ったから、片づけたくなる。


お花から応援してもらってるのかなぁ

テーブルが片づいてないと、
「ちょと、小豆さん、私が綺麗に見えないでしょう
テーブル綺麗にしましょうよ」

「はーい、そうよね。」


一輪挿しでいいのです。
日々の暮らしの変化を意識する。

3月は、どのようなお花と出会えるかなぁ

楽しみます。