こんいちは!石川県加賀市にある

 

金沢元気整体院 院長 堀です。

 

 

5月に入りましたね。

 

 

5月は腰痛になられる方がとても多い月です。

 

 

今日は「ストレスがカラダに栄養を与える」について

 

 

お話ししたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私たちはカラダはストレスがあると、

 

 

以下のような反応が起こります。

 

 

1・生命力(胸腺の働き)が低下する

 

 ●病気にかかりやすい

 

 ●病気から快復しにくい

 

 

2・脳(右脳・左脳)の働きが悪くなる

 

 ●創造量が低下する

 

 ●決断力が低下する

 

 

3・学習障害(苦手意識)が生じる

 

 ●ストレスと関係することを無意識に避けるようになる

 

 

4・経絡の働きがアンバランスになる

 

 ●否定的な感情

 

 ●内臓機能の働きの低下

 

 

5・筋力の低下

 

 ●姿勢が乱れる

 

 ●筋力不足で痛みが生じる

 

 

季節の変わり目でカラダに変調が起きやすい時期ですが

 

無理せず楽しんで暮らしましょう。

 

 

 

金沢元気整体院

 

◆営業時間 : am9:00~am12:00

                    pm13:00~pm19:00
◆TEL        ☎0761-73-5177
◆HP      http://genki-k.n 

   

◆定休日  : 日曜・祝日
◆住所    : 石川県加賀市上河崎町44-13
 

 

☆整体教室 ☆

 

筋肉反射テストを用いて、自分や他人の体の声を聞き取ったり、

痛みや症状をとるための施術法を学びます。

 

毎週土曜日 19時~20時30分

金沢元気整体院にて。