1ヵ月前のお話。

 

 

 

 

CDとカセットテープの整理をしていたら、懐かしいカセットが

 

出て来ました。

 

確か、10年前くらいに見付けて再生した覚えがあるのですが

 

60分テープに自分の歌声がほとんどで、恥ずかしくて

 

恥ずかしすぎて封印していたもの。

 

上矢印

 

右側のTDKのテープに入ってた曲は・・・

 

星屑のステージ /チェッカーズ

ラビアンローズ /吉川晃司

永遠に秘密さ /近藤真彦

バージンブルー /サリー

恋人たちのペイヴメント /アルフィー

十戒~1984~ /中森明菜

CHANCE! /白井貴子

パープルレイン /プリンス

バージンアイズ /中山美穂

 

・・・他サザン、リックアストリー、誰が歌ってるのかもわからない

 

曲もありマイクカラオケ

 

あっ、トップガンのテーマ曲?も入ってた。


 

 

 

 

左側のテープはこれまた年季もので、私が9~11歳くらいの時の

 

もので、弟との掛け合いのような会話とか、マイクを奪い合って

 

弟がキレて、めっちゃ怒って私の文句を言ってケンカしてる声とか

 

二人でふざけて、訳わからない会話とかてへぺろ

 

懐かしすぎて、尿漏れする勢いで笑いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

こんなに笑って泣いたの、どれくらい前だろう・・・

 

 

 

ザ・ベストテンをテレビから録音した時、母親の声とか入っちゃって

 

私が、「シーっ上差しプンプン」て半ギレで言ってる声とかアセアセ

 

メモリーグラスとか、もういちど思春期とか、本当に懐かしすぎて

 

何とも言えない気持ちになりました照れ

 

 

 

ビデオデッキがなかったから、ドラマとかも音声だけを

 

カセットテープに録音してたなぁテレビカラオケ

 

ラジオからも録音してたようで、松宮一彦さんの声が

 

めっちゃ入ってて聖子ちゃんがゲスト出演した時のとか

 

すっごくレアじゃない!?

 

 

 

カセットテープとかCDって、もう聴かないと処分した後に

 

暫く経ってから、絶対にまた聴きたくなるんだよねぇ・・・

 

それで何度、涙の後悔をした事かえーん

 

 

この2本のカセットテープだけは、絶対に失くさないようにしますグラサン