とっくに2024年


びっくりするほど時間が経つの早い

もう2月だって。





年始めから映画館へ


観たのは「perfect days」


これはとても良くて

2回、観ましたパー


主人公の掃除している姿が美しいし

カセットテープで音楽を流すのも⭕


彼が毎朝、缶コーヒーを買って仕事に向かうのだけど

自販機からコーヒーがガタンと落ちる音もなんだか好き


上映中に同じ映画を2回以上観たのは

長年(?)生きてきて3、4作品だったかな?全部は思い出せません^^;



若いときに観た「E・T」は

同日中に2回観ました(バカでしょう笑)


それから数十年も経ってから

派遣先の男の子(といっても40代)

にその話をしたら

「僕と同じことしてますね」だって。



それから「インディ・ジョーンズ」

これは2回観たかったのではなくて

仕事関係でチケットを頂いたので

観たということですね


それで


今年は映画を観たり、新刊本を買ったりに時間とお金を使いたい!!

自分が思う通りに行動したいな‥‥と。

(今まで以上にってこと)



しかし

この年でお恥ずかしいのですが

当方、手元不如意のため汗(本当です)

どうするかな?



そうだ


ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

高尾山トレをお休みしたりスパンをあけたりしよう‥‥と思いつくひらめき電球

(交通費がけっこう掛かりますからね)



私の中の優先順位が入れ換わったんだなあ

こんな風なのとても大事にしたいわ😄



人生の持ち時間は有限だし

こうした方が善い! より

こうしたいをちゃんと選んでゆきましょう(笑)


「人生は決断の連続です」は

有名なセリフだけれど

本当にそうだな。

例えばあの時、YESじゃなくてNOを選択していたら?どうだったんだろう?とかありますよね!


長々となりましたが

最後まで読んで頂いて

本当にありがとうございます💗