いきなりとんで、3日目。長女ちゃん、上手に離乳食食べてます。といっても、まだ十倍粥だけですが。

ぜんぜんベーっとしないのが不思議。まだ食べれるぜ!と言いたげな感じ。どうも私は長男くんのときの反応を基準にしてしまうとこあるから、ひたすらびっくり。食いしん坊さんはこんなかんじなのかな。ともかく、いろいろ助かってます。べーってしても、しょうがないけど、せっせと作ったものを食べて貰えないのはかなしいもの。

 

今日朝開口一番に「今日はマックがたべたい!!」と言ってきた長男くん。どうした??

明日は幼稚園半日やし、お昼ご飯に買いに行こうと話したら、今日じゃなきゃだめだと。なんじゃそら。どんな夢見たのかな。

 

夏休みが終わって、ちょっと気が抜けたのか疲れが出てる私には、朗報かもしれない。体ガチガチに凝ってるし、最近睡眠の質が悪い気がする。今日は甘えて、そうしよか。疲れたときこそポジティブにいきたいわ〜