沖縄の食堂!! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

はいさ~いヤカブです!!
今日の沖縄は台風3号の影響で朝から雨が降ったり止んだりと時折、横殴りの雨が降ったりと不安定な天気になっています!!
今回は那覇市の沖縄の家庭料理が味わえるお食事処 三笠を紹介します!!
三笠は那覇市の久米と松山と2店舗あり、地元の方が集う食堂になっています!!



店舗の中はTHE地元の食堂という感じで券売機で券を購入し注文するというかたちになっています!!



料理は地元のお母さんが作る沖縄の家庭料理が味わえ、お昼時間などは店舗が満席になることもあります!!
おススメはちゃんぽんで、ちゃんぽんと聞くと長崎の長崎ちゃんぽんをイメージする方も多いと思いますが、野菜炒めを卵でとじ、ご飯の上にのせた丼メニューになります!!



他にも定番のみそ汁も野菜やポークが入っていて、ボリューム満点のメニューになっています!!
みそ汁にはご飯も付いてきます!!



地元の方がやっている食べ方で定食などのご飯の上にホリデーマーガーリンというバターをのっけて食べることもよく見かけます!!
かなりカロリーが高そうではありますが、かなりの絶品です!!
那覇空港からも2店舗とも車で約15分くらいの場所にあり、お酒を飲んだ後のしめのステーキや沖縄料理の定番が色々と味わえるので沖縄に来た際にはぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!?

三笠久米店
沖縄県那覇市久米1-15-3
098-862-8981
9:00~0:00(月曜定休日)
三笠松山店
沖縄県那覇市松山1-12-20
098-868-7469
月~水 9:00~21:30/金~日 9:00~22:00(木曜定休日)




沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X