台風3号 今後の進路予想! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

ど〜も〜\(^o^)/ こんにちは〜♪♪

 

沖縄本島は、少しずつ雲行きが怪しくなってきてます(>_<)。

時折、雨が降ったりと曇り空が広がっています。

​気になる​「台風3号」​の動きをご紹介します。​




 

大型で強い台風3号はフィリピンの東の海上を北上しています。

台風はさらに発達し24日から25日にかけて非常に強い勢力で

沖縄県の先島諸島に接近する見込みで、気象台は23日中に

台風対策をとるとともに、暴風や高波などに厳重に警戒する

よう呼びかけています。

 

気象庁の観測によりますと、大型で強い台風3号は23日午前9時には

フィリピンの東の海上を1時間に15キロの速さで北に進んでいます。

 

中心の気圧は965ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は40メートル、

最大瞬間風速は55メートルで、中心から半径110キロ以内では

風速25メートル以上の暴風が吹いています。

 

台風は今後、発達しながら北上し、24日から25日にかけて先島諸島に

非常に強い勢力で接近する見込みで、24日は先島諸島で一部の家屋が

倒壊するおそれもある猛烈な風が吹く見込みです。





 

石垣・宮古の方は台風が通過していくので十分に気をつけて

今後の台風情報にも注意してください(>_<)。

 

沖縄本島の方では、強風域に入るか入らないかぐらいですが

海の方はシケて、波が高くなるので十分に注意をして

情報を確認しましょう。

本島の方は、そこまで影響はないと思いますが台風情報には

十分注意をして確認してください!

 

今年は、台風が少ないことで海面の温度も上がり暑い日が

続いていますが、熱中症対策を十分に行い、脱水にならないよう

に小まめに水分補給や休憩を取り楽しみましょう\(^o^)/

 

楽しい夏を過ごすためにも、体調管理をしっかり行い健康には

十分注意をしてエンジョイしてください♪♪

 

それでは、今後も台風情報には注視してくださいね〜♪

 

今後ともご自愛くださいませ〜\(^o^)/

イシミネでした。

 

 

沖縄 ホテル おすすめ 部屋

 

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

 

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

 

テラスガーデン美浜リゾート公式X