沖縄が一番輝いている季節 | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

はいさい!「琉球ナビゲーター」の儀間です。

よくお客様から「沖縄旅行にはいつが一番オススメですか?」というご質問を受けます。
旅行の目的が世界遺産であったり、独特な食文化であったりといろいろな沖縄の楽しみ方がありますが、
やはり天気が良いほうがいいですよね。
「天気の点からですと、6月の最後の週が一番オススメです」と私は回答しています。
まさに今ですね。

沖縄の梅雨明けの平年値は「6月21日」です。
「梅雨明け10日」という言葉があるように、梅雨が明けて10日ほどは天気がとても安定しています。
今年も6月20日ごろに梅雨が明けて、晴天の日々が続いています。
海も空も真夏の日差しで「クッキリ キラキラ」輝いています。



沖縄旅行の天気で心配なもうひとつの点は台風です。
月別の沖縄地方に接近した台風の個数は、1951年から2023年までの平均で
6月が0.7個、7月が1.5個、8月が2.2個、9月が1.7個と、6月はまだまだ台風は少ない時期です。

ということで、天気の点でいえば、沖縄旅行にオススメなのが6月の最後の週と私が案内している理由です。

追加でもう一つ言わせて頂ければ、この時期本州は梅雨真っ只中です。
雨、雨、雨で鬱々とされている方も多いかと思います。
一方、沖縄は真夏の晴天!そのギャップが良いかと思います。
(もっとも、よほど長く沖縄に滞在する方以外は、地元に戻るとまだ梅雨空の日々だと思いますが、、、)

と言う事で、「沖縄がもっとも輝いている季節」でした。


沖縄 ホテル おすすめ 部屋

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

テラスガーデン美浜リゾート公式X