沖縄・・梅雨明けしました〜\(^o^)/ | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

​​​​​

ど〜も〜\(^o^)/ こんにちは〜♪

 

今日お昼前頃に、速報が流れ!

​​「沖縄、梅雨明け」​​

が、発表されました〜\(^o^)/

平年より1日、去年により、5日早く宣言されました!





また、今年は「梅雨入り」も遅かったので例年に比べて

「梅雨」の期間は少し短めではありましたが、雨量は

例年以上にありました!

激しく降り続き、各地で冠水が起きたり、土砂崩れの

警報が鳴り響きましたね。

また、100年に1度の「短時間雨量」を観測するなど

今年の「梅雨」は雨の日が多かった思います。

しかし、今日昼過ぎからは、日差しもこれまでとは違い

強くなっていて明るくなっています!

午前中は、霧がかかったりとしていましたが・・・

午後からは、明らかにこれまでとは違う晴れ方をして

います!

​これから、本格的な夏のスタートになります\(^o^)/





午後からは、日差しが強いせいか明らかに日傘を刺している方が

増えていますね(^_^;)

カッラットした晴れ間になっていますが、これから徐々に

日差しも強くなり、カラカラの天気になってきますね!

それでも、本格的なシーズンに入るまでは1ヶ月あります!

その1ヶ月が、実はおすすめでもあります♪

繁忙期前の沖縄を、リーズナブルに楽しむのもおすすめです♪

真夏に比べて、少し暑さも軽減されて値段的にも安く

楽しむことができます!

本格的な、夏のシーズンを楽しむのも全然ありですがこの時期の

沖縄は過ごしやすく「夏」を体験できちゃいます♪




 

2024年の夏がスタートした沖縄ですが・・・

是非、常夏の沖縄を満喫してみてはいかがでしょうか?

 


 

行こうよ!

   おいでよ!!

       沖縄!!!

 


 

 

それでは、今後ともご自愛くださいませ〜\(^o^)/

イシミネでした。

 

 

 

沖縄 ホテル おすすめ 部屋

 

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

 

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

 

テラスガーデン美浜リゾート公式X