いよいよ明日!! | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

ど〜も〜\(^o^)/  こんにちは〜♪

 

いよいよ明日​​「ハーリーの鐘」が鳴り響きますね♪​​

​明日、6月9日は旧暦の5月4日で(ユッカノヒー)​で​

漁師町(海人)では「ハーリー」が行われます!

航海安全と大漁を祈願し行われる行事になります(*^^*)

明日が、日曜日に当たっているので各地で開催されると

思います!

港の船には、カラフルで色とりどりの「大漁旗」も

多く飾られていると思います!

また、イベントなども行なっているのでお時間のある方は

ぜひ足を運んでみてください\(^o^)/

 

​​糸満ハーレー​​




 

3つの地区に分かれて、勝負が行われます!

また、職域などもあり多くのチームが参加されて沖縄でも

有名な「ハーレー」の一つです!



 

 

​​奥武島ハーリー​​




 

1番の違いは、本バーリーの際はスタートと同時に橋から

飛び込み、自分の船へ行きます!

他とは違う、迫力があります♪


 

 

各地域によって、見所がいっぱいあり楽しむことができます!

沖縄では、ハーリー鐘がなると梅雨が明けると言われています!

明日は、海の近くで鐘の音が聞こえる場所が多いと思います♪

「ハーリー」が行われていると思うので是非、立ち寄ってみて

「海人(ウミンチュ)」の勇姿をご覧ください(*^^*)♪

また、沖縄の伝統行事の一つを楽しんでみてください!


 

​それでは、良い週末をお過ごしくださいませ〜♪​



 

今後ともご自愛くださいませ〜\(^o^)/

イシミネでした。

 



 

沖縄 ホテル おすすめ 部屋

 

沖縄 レンタカー 個別送迎 待たない

 

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

 

テラスガーデン美浜リゾート公式X